-
イベント・キャンペーン
臥龍山荘・不老庵にて中秋の名月の『月光反射』を体験する夜間特別拝観を開催
いつもご愛顧いただきありがとうございます。
夜風が涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
来る9月29日、中秋の名月に、肱川流域随一の景勝地「臥龍淵」に臨む山荘『臥龍山荘』にて
月と大洲の情景を愛で、建築美を愉しむ夜の特別拝観が開催されることとなりました。
日本の美が宿る数木屋建築の傑作『臥龍山荘』で月光反射に出会う
臥龍山荘は肱川流域随一の景勝地「臥龍淵」に臨む三千坪の山荘。
大洲藩3代藩主加藤泰恒が「蓬莢山(ほうらいさん)が龍の臥す姿に似ている」ことから「臥龍」と命名したといわれています。
肱川と山々の自然景観にとけこむように造られており、日本の美、茶の心が息づく庭園・建築とともに
四季折々に違った顔をを見せてくれます。
平成28年7月25日には臥龍院、不老庵、文庫の3棟が国の重要文化財に指定、さらに令和3年には庭園を含む一帯が国の名勝に指定されました。
そして、中秋の名月には、この日、限られた時間しか出会うことのできない『月光反射』をご覧いただけます。
不老庵の竹網代張り天井に、臥龍淵の水面に反射する月明かりが射し込む、匠の技が光る設計です。
この機会にぜひご体験ください。
▶臥龍山荘の詳細はこちら
- 開催日時
-
2023年9月29日(金)19:30~20:30(19:15 臥龍山荘入口集合
- 開催場所
-
臥龍山荘
- 体験内容
-
- 臥龍山荘 夜間貸切特別拝観
- 不老庵にてお茶・お菓子とともに月光反射を鑑賞
- 特別拝観記念符の贈呈
- 定員
-
最大20名
- 料金
-
1,500円/名(消費税込)
お申込み
大洲観光総合案内所へ直接ご連絡ください。(事前予約制・先着順)
TEL:0893-57-6655